沿革
1977年 5月 | 堺市にて創業 |
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1987年 6月 | E型レーン導入、ボックス席導入 |
1995年 11月 | 会社設立 |
1996年 7月 | 水回収システム導入 |
1997年 2月 | 時間制限管理システム導入 |
1999年 4月 | 自動廃棄システム導入 |
2000年 12月 | 「ビッくらポン!」導入 |
2001年 5月 | 株式上場(ナスダック・ジャパン〈現ジャスダック〉) |
2002年 11月 | タッチパネル導入(足立江北店) |
2004年 10月 | 東京証券取引所市場第二部上場 |
2004年 12月 | ISO9001認証取得(2006年非更新) |
2005年 10月 | 東京証券取引所市場第一部上場 |
2008年 8月 | 直前わさび導入 |
2009年 7月 | オーダーレーン(舟)導入(角田店) |
2009年 9月 | 米国第1号店オープン(アーバイン店) |
2011年 11月 | オリジナル寿司キャップ「抗菌寿司カバー(鮮度くん)」導入 |
2012年 4月 | オーダーレーン(ベルト)導入(西宮今津店) 「フルーティーフィッシュ(みかんぶり)」販売 |
2012年 11月 | 「7種の魚介 醤油らーめん」販売 |
2013年 3月 | 「7種の魚介だれ すしやの天丼」販売 |
2013年 5月 | 「7種の魚介だれ すしやのうな丼」販売 |
2013年 7月 | 店内全照明LED導入(鳥取店) |
2013年 8月 | 「熟成まぐろ」販売 |
2013年 12月 | 「本格珈琲」販売 「豪華セット」販売 |
2014年 1月 | ふぐフェア開始 |
2014年 4月 | 時間指定予約システム全店導入 |
2014年 6月 | モンドセレクション金賞受賞(豪華セット) |
2014年 9月 | 椀リング全店導入 |
2014年 12月 | 台湾1号店オープン(松江南京店) |
2016年 6月 | 顧客満足度調査(JCSI)でレストランチェーン部門「顧客満足度日本一」 |
2016年 7月 | 「シャリコーラ」販売 |
2016年 10月 | 貝塚センター開業(工場・魚屋・店舗含む) |
2017年 4月 | 楽天ポイントカード導入 クレジットカード決済導入 |
2017年 8月 | 「糖質オフ」シリーズ販売 |
2018年 5月 | 「さかな100% プロジェクト」開始 「ふわ雪氷」全国販売 |
2019年 3月 | 「KURA BURGER」販売 「旬の極み」シリーズ開始 |
2019年 5月 | くら寿司株式会社に商号変更 |
2019年 6月 | 「魚育プロジェクト」開始 |
2019年 7月 | 「スマホde注文」「スマホdeお持ち帰り」導入 |
2019年 8月 | Kura Sushi USA, Inc.が米国ナスダック市場上場 |
2019年 9月 | 新スイーツブランド「KURA ROYAL」販売 「スマホde決済」全店導入 |
2020年 1月 | くら寿司世界共通の新ロゴ発表 グローバル旗艦店オープン(1号店:浅草ROX店) |
2020年 2月 | 「感動のくらランチ」販売 |
2020年 4月 | くら寿司スタジアム堺 オープン 「おうちdeくら」シリーズ開始 |
2020年 6月 | 紙カプセル使用「ビッくらポン!」導入 |
2020年 7月 | 「極み熟成AIまぐろ」販売 「SMART KURA PROJECT」始動 |
2020年 9月 | Kura Sushi Asia Co.,Ltd.がタイペイエクスチェンジ上場 |
2020年 11月 | 「浅草ROX店」が内装意匠として特許庁で登録 |
2021年 5月 | グローバル旗艦店オープン(2号店:道頓堀店) |
2021年 11月 | 「KURAおさかなファーム(株)」設立 |
2021年 12月 | グローバル旗艦店オープン(3号店:原宿店) 「スマートくら寿司」全店舗導入完了 |