最先端技術を駆使した非接触型サービス「スマートくら寿司」や、
                              サステナブルな漁業の実現のための新会社「KURAおさかなファーム」を設立。
                              さらに、漁業創生への取り組みにより、未来のための海の豊かさなどの SDGs にも寄与。
                              これからもくら寿司は新しい価値あるサービスを皆様にお届けしてまいります。
                            
 
                           
                          日本サービス大賞とは…「革新的な優れたサービス」を表彰する日本初の制度です。
                              内閣総理大臣賞をはじめ、各省の大臣賞、地方創生大臣賞などの各賞により、
                              日本国内の”きらり”と光る優れたサービスを幅広く表彰します。
                            
 
                          入店から会計までお客様が従業員と接触することなく快適に食事できる
                                非接触型サービス「スマートくら寿司」は、2021年度中に全店舗に配備しました。
                                利便性の向上だけでなく、安全・安心にお食事を楽しめるサービスは、
                                作業効率改善やデータ活用によるフードロス削減にも寄与。
                                海洋資源の保全と漁業の持続可能な発展に貢献しています。
                              
 
                          海洋資源の保全と漁業の持続可能な発展に貢献するため、
                                「KURA おさかなファーム」は2021年に設立しました。
                                グループ内で生産から販売まで
                                一気通貫の体制を構築し、安定した供給量確保とコスト管理を実現することで
                                お客様により高品質で安全・安心、リーズナブルなお寿司の提供を目指します。
                                また、生産者の方々や漁協とも連携し、収益機会の提供と
                                労働効率の改善を通じて、「若者の漁業就業」や「地方創生」への貢献にも取り組みます。
                              
 
                          くら寿司では、海洋資源の保全と漁業関係者様との共存共栄を図り、
                                漁業の持続可能な発展に取り組んでいます。
                                持続可能な漁業と食材の安定供給、高品質で
                                リーズナブルなお寿司の提供を今後も継続していくため、お客様や
                                漁業従事者等のお取引先にも独自技術を活かした商品、サービスを提供しています。
                              
 
                           
                           
                             
                           
                           
                          